SSブログ

1/6 不知火舞 P-UNiT [ゲーム]

餓狼伝説の「不知火舞」のキットは多くありますが、個人的にベストな不知火舞はP-UNiTさんの1/5不知火舞だと思っています。

そのP-UNiTさんのキットではありますが、こちらは1/6と少し小さい(といっても1/6はデカイです)ガレージキット(ガレキ)です。


なお、餓狼伝説とはSNKの対戦型格闘ゲームです。

一時代を築いたカプコンのストリートファイターⅡと双璧をなしていた、SNKの後にKOFシリーズに続くシリーズの第二作目「餓狼伝説2」のアニメ版が出典です。

DSC00003.JPG

パッケージはフルカラーで、不知火舞のアップという分かりやすいパッケージです。

ガレキにしては珍しいかも。


DSC00004.JPG

箱の側面です。

なお、反対面も同じでしたが、版権許諾証の有る方を写しました。



<データ>

  • メーカー:P-UNiT
  • 発売年:1998年
  • 価格:10,800円(税抜)
  • スケール:1/6
  • 仕様:JAF-CON ワンフェスでの発売品

なお、本作の完成見本は、1998年のホビージャパンエクストラ春の号(Vol.10)に掲載されていました。


付属品は写真とお手紙が入っていました。

DSC00005.JPG

完成見本写真が6枚です。

この不知火舞はP-UNiTさんの独特の癖のある顔立ちですが、不知火舞には割とハマっていると思います。

私の持っているキットは中古で入手したこともあり、説明書がありませんでした。

もっともパーツを見れば組立には困りませんので、大丈夫です。


DSC00007.JPG

パーツはこの通り。

全15パーツです。(写真では顔に前髪を乗せています)

気泡も少なく、良質なキットだと思います。


DSC00008.JPG

顔アップです。

眉毛がかなりきつめに角度が付いていますが、このあたりがP-UNiTさんの独自性でしょうか。

もう少し角度を変えると、印象も変わりそうですが、パッケージを見る限りこの眉毛でもそれほどきつい感じには見えないので、大丈夫なのかもしれません。


このキットはそれほど先では無く、製作してみようと思っています。

良キットだと思います。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。