SSブログ

1/10 鏡の国のアニス ボーグマン(ムサシヤ) [ボーグマン]

超音戦士ボーグマンから、アニスファームのガレージキットの名作「鏡の国のアニス」です。

実はボーグマン自体の人気より、このアニス・ファームというキャラの人気だけが突出している感があります。

他にもエヴァンゲリオンのレイ、アスカは完全に主人公のシンジを食っています。

こういったキャラと作品名が並ぶと、ボーグマンの主人公=アニス、エヴァンゲリオンの主人公=レイとアスカ、といった誤解を生むレベルで主人公よりも有名になっている感じさえします。


といったところで、90年代初期だったと思いますが、ムサシヤからシリーズ化されていた、鏡の国のアニスシリーズ第一弾です。

DSC00134.JPG

完成品を付属の鏡ベース上に転じすることで、水着のアニスを様々な視点から見ることができるというキットです。

お分かりの通り、ルイス・キャロルのアリスシリーズ名にかけたネーミングですが、良いセンスです。

1/10という比較的小さめサイズですが、当時は何度も再販されていたため今での中古市場で比較的入手しやすいキットだと思います。

DSC00135.JPG

真鍮線まで付属するという念の入りよう。

パーツ分割は太ももでばっさりやられていますので、それなりに丁寧な処理が必要です。

ただし、ほぼ裸のような水着ですし、ポーズもシンプルなので、合わせ目処理はそれほど難易度も高くないかと思われます。


DSC00136.JPG

パーツは未開封なので、このような状態です。

1/10はやはり小さいですね。


後日、鏡の国のアニスⅡもご紹介しようと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1/8 あずさ らんま1/2(ムサシヤ)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。