SSブログ

1/8 あずさ らんま1/2(ムサシヤ) [るーみっくわーるど]

カテゴリーを「るーみっくわーるど」としました。

高橋留美子の作品は1990年代~2000年代初期にかけて、ムサシヤを始め複数発売されていました。

今回は、その中でも最も多くのアイテムが発売されたと思う、ムサシヤの”あずさ”の1/8ガレージキットです。

あずさはらんま1/2の中のゲストキャラです。

格闘スケート、というかなり無茶な設定の話で登場するだけのキャラなのに、こうしてキット化されているということから、当時の状況が伺えます。

ムサシヤのらんま1/2シリーズは、らんまやあかねといった主役キャラのキットはもちろんのこと、リンリン&ランランといったところまで発売されるというバブリー(?)な状況でした。


DSC00129.JPG

パッケージはこのシリーズ共有になっていましたが、キット毎の名称は右下シールにて区分けされています。

非常に古く、保管状態もあまりよくなかったため、写真パッケージは汚れが目立ちますね。。。


DSC00130.JPG

側面もこのように、キット名が記されています。


DSC00132.JPG

説明書です。

パーツ分割は比較的親切設計です。

このシリーズの説明書には、瞳の塗装方法としてアニメ版、原作版のニ通りの塗装ガイドがありました。


DSC00131.JPG

パーツ一覧です。

電池がサイズ比較。

見ての通り、スケートの刃まで分割されており、非常にシャープです。

顔の造形なども良く、丁寧に仕上げれば完成度は高そうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。