SSブログ

1/7 モリガン・アーンスランド [ゲーム]

カプコンの対戦格闘ゲーム「ヴァンパイア・ハンター」(1995)より、モリガン・アーンスランドのガレージキットをご紹介します。


DSC00017.JPG

ヴァンパイア・ハンターは1995年に出荷された対戦格闘ゲームです。

闇の住人ダークストーカーズである、ドラキュラのデミトリ、サキュバスのモリガン、といったモンスターを操作するというアーケードゲームでした。


このキットは1997年にヘビーゲイジから発売された、モリガン・アーンスランドの1/7のレジンキットです。

1/7ということで、羽も含めるとかなり大型のキットです。


<データ>
  • メーカー:ヘビーゲイジ
  • 原型作製:大西孝治
  • 発売年:1997年
  • 価格:9,500円(税抜)
  • スケール:1/7
  • 出典:ヴァンパイア・ハンター

DSC00019.JPG

側面は微妙に異なるので、両方写真を撮りました。

定価は9,500円と当時にしては比較的高価なキットでした。

この同時期には、ボークスのモリガンもありましたが、そちらは1/6で4,800円くらいだったかと思います。


DSC00020.JPG

こちらは原型製作者の大西孝治さんのお名前があります。


DSC00021.JPG

説明書とパーツの一部です。

この説明書のイラストは、なんと、ことぶきつかささんです。

最近では機動戦士ガンダム THE ORIGINで作画監督まで努めていらっしゃいますね。


DSC00022.JPG

説明書です。

ここにスタッフ名簿があります。


DSC00023.JPG

カラーチャートや瞳の塗り方など、ガレージキットにしては丁寧な作りになっています。

当時のヘビーゲイジの姿勢が表れていると思います。

DSC00024.JPG

パーツの一部と比較用の調色スティック。

かなり大きめだということが分かるかと思います。

背景には、おまけで付録のヘビーゲイジニュース Vol.1です。

製品紹介などが掲載されており、当時他のキットとしてはコブラなどがありました。


DSC00026.JPG

最後に、完成見本が白黒で小さく記事としてありました。

独特のアレンジが加わっていますが、当時としてはボークスのモリガンと双璧をなすキットで、甲乙つけがたい出来栄えです。

このキットもいずれは完成させたいと思います。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。